夜空に鼓 [ホテル]

ホテルオークラ神戸に宿泊する。
大阪まで30分程なので、神戸や大阪に行くときは、よく利用させてもらいます。

オークラホテルズの中では、デザインやサービスが最もホテルオークラ東京に近い施設。
フロントから一段低いロビーの雰囲気,フロントの重厚感が虎ノ門の本館や別館に似ている。
どっしりと構えた日本の名門ホテル。落ち着きます。

窓からは鼓のかたちの神戸ポートタワーや向かい側の神戸モザイク神戸ハーバーランド
観覧車が見えるのは、ミニ
横浜みなとみらい21と言ったところ。

夕食は1階のレストランカメリアでシーフードカレー。
エビやイカがゴロゴロ。
最初は甘いかなと思いつつ、徐々に上品な辛さが。

で、朝は・・・
朝食もレストランカメリアで。
朝日が眩しい外の海に帆船が停泊して、港町だと再確認する。
外国人ビジネスマンが多い。
料理は、洋食と和食で、品数はなんと70品あるそうで。
ここの朝食は
ホテルオークラ東京のテラスレストランに似ている。
正しいホテルの朝食をいただくことに。

パンやペストリー,シリアル,ドリンクのカウンター。
トマトジュースの横には、ウォッカ,レモン,タバスコ,ウスターソースが用意され、
二日酔いの人は、ブラッディ・マリーで迎え酒が楽しめる。
牛乳は淡路島産。

エッグステーションでオムレツをオーダー。
玉子料理もたくさんある。
ベーコンが、柔らかいのとカリカリの2種類あるのがうれしい。
厚切りハムもジューシーでうまい。

デザート系も充実の品揃え。
フレンチトースト,クレープシュゼットは、メイプルシロップをかけて。
プディングにメロン,洋梨のシロップ漬け,パイナップル,プルーンなどなど。
ミニチーズケーキも軽い甘さで良い。
そして、お口直しのシャーベットもある。
今日は、グレープフルーツのシャーベット。
春は、桜風味のシャーベットだった。

梅雨とは思えない日差しの中、大阪へ出発。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0