静かな湖畔の八角形 [ホテル]

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズに宿泊。
急に宿泊することになった、琵琶湖畔のホテル。

昨年、大規模な改修工事を経て、生まれ変わったホテル。
工事中は、スケルトンになるぐらい、本格的に改修工事。

中央の建物と庭を、取り囲むように八角形。
客室からは、中庭が見える。

ヨーロッパの庭園をイメージした庭が、静けさを演出する。

客室は、広々。
落ち着いたヨーロッパ調。

スパのスポーツ施設は、プールもジムも充実。
メンバーズルームから、プールを見渡せる。

夜の中庭、
”デジタル掛け軸”という、ライトアップイベント。

早々に、就寝。

一休.comで予約した素泊まりプランなので、
朝食は別料金で、いただくことに。
吹き抜けの周囲を取り囲む2階にあるレストラン、カフェ・ドゥ・ラベイ。

契約農家から届いた牛乳は、サービス。
ベシタブルジュースで、胃を起す。

カボチャのスープとレンコンのマリネが、前菜。
そろそろ、胃が起きてくる。

赤いコンニャクと湯葉のサラダ。
ドレッシングは、ビネガーのパンチで、目が覚める。

メインは、スクランブルエッグにキノコのソース。

パンは、クロワッサンやロールパン。
別にトーストも焼いてもらう。

近江で採れた野菜を使った、郷土の朝食。
個性のある朝食、良いことです。

琵琶湖では、同志社大学の漕艇部が練習中。
静かな水面に、船の軌跡。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

素敵なホテルですね~☆
素敵なホテルの朝食は、また格別に美味しそう♪
私、ホテルの朝食って大好きなんです(^_^)b
by (2007-10-19 12:10) 

gorosan5670

>かりんさん
改修して、きれいになりました、このホテル。
優雅に朝食は、良いですよ。
by gorosan5670 (2007-10-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0