EKIのとなりのekki [ホテル]

フォーシーズンズ ホテル 丸の内 東京で朝食。

八重洲口のビルの谷間に、ひっそりとエントランスがある。
ホテルスタッフに促されて、エレベーターで上階へ。

さほど広くない空間にも関わらず、
落ち着いた色調と家具が、
大人のホテルを感じさせる。

Ekki Bar & Grillは、入口近くにウェイティングバーがあり、
バーを抜けるとレストランになる。

駅にあるから、ekki、覚えやすい良いネーミング。

窓からは、丸ビル新丸ビル,東京駅のクラシックな駅舎が見える。
この角度から見る丸の内は、新鮮な感じ。
丸の内側から見る景色に慣れているからだろうか。

ブッフェスタイルはなく、セットメニュー。
まず、リンゴベースのフルーツジュース。
香りが良い。朝は新鮮なフルーツの香りがピッタリ。
嗅覚が眠りから起きてくる感じ。

メインの卵料理は、プレーンオムレツにする。
付け合わせは、ベーコンとハム。
トロトロのオムレツは、確かな技とタイミング。
口に入れても、トロトロ。

デニッシュとクロワッサンもおいしい。
外資系のホテルの、デニッシュやペストリーは
日本のホテルのと、ひと味違う気がする。
いつもと違う味付けは新鮮で、そして、おいしい。

ハチミツは、蜂の巣を切り取ったまま。
甘さが、まろやかで、これとパンがあれば、
立派な朝食になりそう。

スタッフのサービスも、良い感じ。
客との距離が自然で、さすが一流ホテル。

オブジェがところどころに置かれ、
限られた空間ながら、寛げる空間。

パワーと清々しさをもらった朝食でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

フォーシーズンズは憧れのホテルです!
一度は宿泊してみたいな~っと。。。
でも、朝食なら手が届くかもしれませんね(^-^)
ホテルの朝食って、夕食よりも大好きです♪
by (2007-10-31 19:10) 

gorosan5670

>かりんさん
ホテルの朝食は夕食より、リーズナブルですね。
気分もスッキリ。
by gorosan5670 (2007-10-31 21:10) 

Traveler

こんにちは。
私は夜ここに良く行きます。
味、サービス、共に完璧です。
by Traveler (2007-11-01 18:38) 

gorosan5670

>Travelerさん
良いホテルですね。
今度は夜に行ってみます。
丸の内や東京駅の夜景も
楽しみです。
by gorosan5670 (2007-11-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0