雨の西新宿 [ホテル]

雨の休日。
開業間もない頃に訪れて以来、何年ぶりだろうか。
パークハイアット東京で朝食。

今では珍しくなくなった、外資系ホテル。
その先陣を切ったのは、このホテル。
ビルの最上階から、眺めるビル群は霞んでいる。

GIRANDOLE(ジランドール)は、以前と雰囲気が変わって、
落ち着いた、アメリカの邸宅のよう。
グレードが上がって、落ち着いた雰囲気になった。
大人の空間に成長。

外国人の宿泊客が多い。
ブッフェに、卵料理をプラスする。

グレープフルーツジュース。
適度な苦味と、甘さを抑えた、大人のジュース。

ブッフェ台は、ヨーグルトやパン,フルーツ,
コールドミートとサラダの3ヶ所に分かれている。

ミックスシリアルに、豆乳を合わせて。

ハムとチーズは、それぞれ数種類、用意している。
どの素材も厳選されている。
盛り付けも、きちんと。

黄身の黄色が濃いオムレツ。
おそらく東京のホテルで一番、卵黄を多く使っているのでは。
皿も当然温められている。

プチバケットとクロワッサン。
1階のデリでも買うことができる。

フルーツの盛り合わせ。
きちんとカットされたフルーツ。
味も、きちんとおいしい。

バナナのケーキは、しっとりと柔らかで
バナナの香りが豊かに。

以前に比べて、味は格段にアップ。
さすが、外資系ホテル、という味。

エレベーターや通路の壁にある彫刻が印象的。
人,動物,架空の生き物、いろいろ。
ゲストを迎えてくれる。

1階のデリでは、惣菜がたくさん並んでいる。
ここで簡単な食事をすることもできる。
晴れた日は、大きな窓から光が差して、
良い空間になるだろう。

おいしかったコーヒーを買って帰る。
苦くて、サラッとした味がおいしかった。

食材ひとつひとつを大切に選んで料理している姿勢が
伝わってくる朝食。
新しいホテルに目が行きがちだが、
良いホテルになったのでは。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Baguette

ホテルの朝食美味しそうですね。パンに興味あります。
ところで、パークハイアットのデリカで販売されているビン詰めのトマトケッチャップは美味しいですよ。
オムライスのソースにするとグルメなお味に仕上がります。
by Baguette (2007-11-10 22:30) 

gorosan5670

>Baguetteさん
ブッフェ台になかったトーストを頼んだら、
用意してもらえましたよ。
デリカテッセンは、調味料や惣菜が豊富で
選ぶのが楽しい品揃えですね。
ケチャップは買ってみます!
by gorosan5670 (2007-11-11 05:15) 

レバーペーストもお取り寄せで人気とか!
私はその器が欲しくてお取り寄せしようか悩んだことがあります・・・
でも、オムレツは本当に美味しそうですね♪
by (2007-11-14 20:34) 

gorosan5670

>かりんさん
開業当初より、味は繊細で
グレードアップしています。
厳選されたフルーツも
お奨めですよ。
by gorosan5670 (2007-11-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。