ブルーライオンの夜 [ホテル]

大阪出張で立ち寄ったのは、
ザ・リッツ・カールトン大阪

ヨーロッパの邸宅のようなエントランスとロビー。
クリスマスツリーは、ゴージャスに輝く。
抑えた明かりが、落ち着いた印象。

グルメショップは閉店間近。
パイナップルのペストリーと、バナナのペストリーを購入。

新鮮なフルーツに、サクサクの生地。
おいしいパンは、ケーキを食べたのと変わらない満足感。

バナナのペストリーは、香りが口いっぱいに広がって、
これは、また食べてみたい。

グルメショップと同じ、1階にあるブティックで、
ライオンのロゴの入ったマグカップ。
ブルーのガラスが、高級な深い青。

カプチーノを淹れてみる。

高級な味、高級な泡になったような。
カプチーノを味わいながら、大阪の夜は更けていく。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

本当に美味しいペストリーなんかは、
ケーキを食べたのと変わらないですね。
とっても気持ちがわかるきがします(^^ )
by (2007-12-14 11:46) 

Baguette

寒くなるとペストリーやクロワッサンが恋しくなります。
美味しそう~。
バナナといえば東京ヒルトンのバナナブレッドは美味しいですよ。
by Baguette (2007-12-14 20:55) 

gorosan5670

>かりんさん
香りのいいペストリーでした。
閉店近くになると、お値段もリーズナブルに。
得した気分でした。
by gorosan5670 (2007-12-15 03:53) 

gorosan5670

>Baguetteさん
ヒルトンのバナナブレッド、
今度、買ってみます!
by gorosan5670 (2007-12-15 03:55) 

nonno

リッツカールトン、あこがれます。
by nonno (2007-12-15 14:20) 

gorosan5670

>nonnnoさn
東京のリッツは、大阪に比べると
大きな感じですが、
大阪は誰かの邸宅に招かれた
ような品格のあるホテルです。
東京,大阪どちらも素敵ですね。
by gorosan5670 (2007-12-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。