茶屋町モーニング [ホテル]

DSC03439.JPG

大阪梅田の茶屋町にある、ホテル阪急インターナショナル

DSC03433.JPG

エレベーターで上がると、高い天井と泉が出迎えてくれる。
駅の雑踏からは考えられないヨーロッパの雰囲気。

DSC03436.JPG

25階のマルメゾンから眺める大阪の街。
大阪平野の遠くまで見渡せる、いい眺め。

DSC03428.JPG

DSC03431.JPG

天井の高いレストラン。
メインダイニングの風格漂う雰囲気で、
インターナショナル・ブレックファストをいただく。
最初は、搾りたてのバレンシアオレンジとネーブルで作ったオレンジジュース。

DSC03422.JPG

オレンジのいい香りが爽やかで、お替りして2杯いただいた。

DSC03425.JPG

サクサクのクロワッサンと、リンゴのデニッシュ。
特にリンゴの火の入れ方が絶妙。
洋酒の香りは控えめに、リンゴの新鮮さを残して、
あっさり仕上がっている。
リンゴの下に、マカダミアナッツが隠れている。
食感のアクセントになって、なかなか芸が細かいと感心。

DSC03426.JPG

シナモンのデニッシュも香りがいい。

DSC03429.JPG

卵料理は、オムレツを選ぶ。
トロトロのオムレツにベーコン。

DSC03423.JPG

トレビスのシンプルなサラダ。

DSC03427.JPG

ゲストは、日本人より外国人が多く、
スタッフにも外国人女性が。
インターナショナルなダイニングです。

DSC03430.JPG

DSC03432.JPG

全体に白が基調のインテリアは、明るくて、
広く感じられて、爽やか。
平日に、ゆっくりの朝ごはん。
仕事に行きたくなくなる程、ゆったりさせていただきました。

DSC03438.JPG


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

おっくー

素敵な朝食ですね~・・・。
こんな朝食を平日に食べることができるなんて~
うらやましいですーーー。
by おっくー (2008-04-17 01:28) 

かりん

りんごのデニッシュには惹かれます♪
by かりん (2008-04-17 20:58) 

gorosan5670

>おっくーさん
平日だと、空いていて良かったですよ。
晴れた日に行くと、大阪平野がきれいに
見渡せます。
by gorosan5670 (2008-04-19 19:16) 

gorosan5670

>かりんさん
朝食で出たパンは、
1階で売ってました。
テイクアウトできますよ。
リンゴの煮方と食感が良かったです。
by gorosan5670 (2008-04-19 19:18) 

vivian

ホテル阪急インターナショナルの朝食って
こんな高価なデニッシュがあるのですね・・・
さすがに高級ホテルだわ~~~
ランチでも・・・と思っても、全てが高級ですから・・・

仲のイイお姉さんの会社が近くで
よくホテル阪急インターナショナル内のケーキショップの
ロールケーキを頂きます。とても美味しいですね。

by vivian (2008-04-20 21:30) 

gorosan5670

>vivianさん
デニッシュおいしかったですよ。
今度はロールケーキ買ってみます。
by gorosan5670 (2008-04-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。