太陽がいっぱい [ホテル]

DSC03880.JPG

大阪駅から少し離れた梅田スカイビルに隣接する
ウェスティンホテル大阪で、梅雨明けの朝食。

DSC03881.JPG

緑が多く、梅田の喧騒から離れた都会のオアシス。

DSC03882.JPG

フロントには仙台七夕の大きな飾り付けが天井から下がる。

DSC03878.JPG

重厚なロビーには大きなサイズの絵が似合う。

DSC03875.JPG

ロビーの奥がラウンジになり、ここからは太陽の光が眩しい空間がはじまる。

DSC03877.JPG

3階あたりまでの吹き抜けは、ガラス張りで柱が白く、
朝に相応しいロケーション。

DSC03862.JPG

細長いレストラン アマデウスは、卵料理やフレンチトーストを作る
ライブステーションを中心に、外には緑、上から朝日。

DSC03850.JPG

オムレツを頼んで、前菜を取りに行く。

DSC03851.JPG

洋食だけのブッフェで、品数が豊富。
大阪駅界隈のホテルでは、最も品数が多く、
クオリティも高い。

DSC03860.JPG

サーモンに、野菜に、コールドミートを数種類。
鴨の燻製もある。
フレンチドレッシングに松の実をトッピング。

DSC03854.JPG

前菜の2皿目は、温かい料理を中心に。
温野菜や白身魚のフライ,チキンの煮物,
ポテトサラダ,半熟のポーチドエッグをソース代わりにしていただく。
おいしいポテトサラダ。
丁寧に作った料理ばかりで、食べ過ぎてしまう。

DSC03855.JPG

トロトロで、フワフワで、ユルユルで、熱々のオムレツ。
軽く塩を振っていただく。

DSC03856.JPG

野菜のスープは、野菜の味と
しっかりしたコンソメがおいしい。

DSC03852.JPG

クロワッサンとテーブルロール。

DSC03853.JPG

サービスは丁寧で、空いた皿はすぐに下げてくれる。
コーヒーのお替りも、すぐに気付いて注いでもらえる。
ブッフェ台の料理の補充も素早い。
てきぱきとしたスタッフの動きが爽やか。

DSC03874.JPG

ひと手間加えた食材が豊富にあると、
それだけでうれしくなる。

DSC03867.JPG

煮込んだ肉料理も、やわらかく煮た肉がおいしい。

DSC03859.JPG

ライブステーションから、ベーコンやソーセージ。

DSC03865.JPG

朝食にはカリカリベーコンがないと。

DSC03861.JPG

サラダや惣菜が豊富で、洋食だけのブッフェでも飽きることはない。
しっかり食べたい人には、肉料理やピラフも。

DSC03866.JPG

きれいにカットしたフルーツ。
甘いメロンに、チェリー,プルーンも朝食には欠かせない。

DSC03868.JPG

ライブステーションからは、フレンチトースト。
中心まで卵液がしみて、フワフワ。
ハチミツとメイプルシロップの両方を掛けていただく。

DSC03869.JPG

ペストリーやパンは、外資系ホテルらしく、たくさんある。

DSC03858.JPG

ベリーのペストリーの中は・・・

DSC03870.JPG

ベリーとカスタードがたっぷり。
サックリとした生地もおいしい。

DSC03872.JPG

マロンのペストリーの中は・・・

DSC03871.JPG

渋皮付きの栗と、粗くつぶしたマロンペーストがたっぷり。

DSC03873.JPG

大阪駅周辺で、朝食らしい朝食を食べたいなら、ここがお奨め。

DSC03863.JPG

朝日に抱かれた朝食は、1日を快適にしてくれます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

おっくー

素敵な朝食~。
行ってみたいですーーー。
覚えておかなきゃ~
by おっくー (2008-07-21 10:49) 

gorosan5670

>おっくーさん
ここの朝食は、時々行きますが、
いつもクオリティが高くて、
おいしいし、気分転換にもなるし、
好きなホテルのひとつです。

by gorosan5670 (2008-07-21 17:10) 

vivian

確かにクオリティーの高いブッフェですね・・・
ここってこんなに種類も豊富だったんだ・・・"^_^"
このレストランと並んで若干、高い階にある
地中海料理でパルメザンチーズを削って絡めるパスタ
めちゃくちゃ美味しかった記憶があります・・・
値段もお高いみたいですが・・・(>_<)
大阪に住んでいたら大阪のホテルは泊まらないので
紹介してもらえると発見がありますね(^^)v
by vivian (2008-07-21 19:21) 

gorosan5670

>vivianさん
このアマデウスが庭側、その内側が
地中海料理ステラマリスですね。
パルメザンとパスタ、絶対おいしいですよね。
1回だけ泊まりましたが、
客室が広くて快適でした。
梅田界隈では、お奨めのホテルですよ。
by gorosan5670 (2008-07-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。