ひとつ星と東京タワー [ホテル]

DSC04473.JPG

夜遅い新幹線で到着した東京駅。
新橋駅へ移動し、地下通路を歩くこと数分。
先日訪れた
ロイヤルパーク汐留タワーを通り過ぎ、
予約しておいた
パークホテル東京へ。

DSC04416.JPG

フロントのある25階。
フロントデスクの後ろには輝く
東京タワー

DSC04417.JPG

デザインホテルズに加盟するホテル。
ビルの25階にあって、見上げると吹き抜け。
落ち着いたデザインのラウンジにはオリーブ。
木目の家具が安らぎを演出。
吹き抜けのラウンジををフロントデスク,レストランが囲んでいる。

DSC04436.JPG

ナイトキャップに、バル ア ヴァン タテルヨシノへ。

DSC04427.JPG

手の届きそうな位置に、コンラッド東京
遠くには、お台場の
フジテレビ

DSC04433.JPG

大きな窓の客室。
機能的に配置された無駄のないデザイン。
コンパクトでありながら、明るさと大きな窓で過ごしやすい。

DSC04438.JPG

東京湾から広がる朝焼け。

DSC04444.JPG

DSC04442.JPG

カレッタ汐留コンラッド東京は、ほぼ真横から。

DSC04441.JPG

25階のラウンジと和食の花山椒で朝食がいただける。

DSC04447.JPG

欧米の団体客で混雑するラウンジはあきらめて、花山椒へ。

DSC04466.JPG

もうすぐ2009年東京版が発売になるミシュランガイド
2008年東京版で花山椒は、ひとつ星。

DSC04464.JPG

日テレタワーに映る東京タワーを眺めながら、お粥の朝食。

DSC04455.JPG

お惣菜と炊き合わせ,焼き物は二段重になっている。

DSC04457.JPG

薄味が非常に上品で、体に良い食材ばかり。

DSC04458.JPG

ひとつひとつの食材が新鮮で、少しずつ、たくさんの品数が楽しい。

DSC04459.JPG

上品な味わいの、お味噌汁。

DSC04460.JPG

お粥は、もったりと固めの仕上がり。

DSC04461.JPG

DSC04453.JPG

薄味の餡をかけて、いただく。
どの品も、京料理と言っていい薄味で上品。
ひとつ星に値する丁寧な仕事。

DSC04462.JPG

フロントデスクでチェックアウト。
遠くに富士山、
広がる街並みに真っ赤な
東京タワー
タワーに見守られた1泊2日。

DSC04449.JPG


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

vivian

ほんの少しづつ、和ですね・・・
とても上品でお腹にも優しそうな朝食ですね(^^♪
by vivian (2008-11-03 19:57) 

好(ハオ)くん

こんなに上品な和朝食を朝からいただけるって贅沢ですね。
お粥がとっても美味しそうです★
by 好(ハオ)くん (2008-11-03 20:22) 

おっくー

今度は和食にします~
決めました~(笑)
でも、いつ泊まりに行けるかなぁ~・・・
by おっくー (2008-11-04 14:06) 

ダー

花山椒♪ 一つ星でも・・・旨いんでしょうねぇ~~♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-11-10 22:11) 

gorosan5670

>vivianさん
さすが、ひとつ星の和食でした。
東京の和朝食は、おいしいお店が
たくさんあります。
再訪したいお店でしたよ。
by gorosan5670 (2008-11-10 22:16) 

gorosan5670

>好くんさん
淡い餡をかけたお粥がおいしかったですよ。
晴れて景色も良かったので、
更においしく感じました。
by gorosan5670 (2008-11-10 22:18) 

gorosan5670

>おっくーさん
おっくーさんのblogを見せていただいて、
このホテルに泊まることにしました。
お粥がおいしかったですよ。
by gorosan5670 (2008-11-10 22:19) 

gorosan5670

>ダーさん
今度はランチに行きたいお店です。
シンプルなデザインのホテルで、
泊まるにもいいホテルでした。
by gorosan5670 (2008-11-10 22:21) 

gorosan5670

>yukitanさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2008-11-10 22:21) 

gorosan5670

>takemovieさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2008-11-10 22:22) 

nonno

全てがステキですね!
ステイみたくなりました。
by nonno (2008-11-22 23:28) 

gorosan5670

>nonnoさん
交通も便利なホテルです。
朝食も良かったですよ。
by gorosan5670 (2008-11-25 21:21) 

かっちゃん

目で見ても豪華な朝食ですね!!
おいしそうです!!
by かっちゃん (2008-12-04 16:46) 

gorosan5670

>かっちゃんさん
シンプルに見えて豪華な和食です。
味付けが気に入りました。
また行ってみたいお店です。
by gorosan5670 (2008-12-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1