大阪城の朝 [ホテル]

大阪にある日本を代表するホテルのひとつ、
ホテルニューオータニ大阪で朝食。

DSC04882.JPG

大阪城公園の緑と川の水面を臨む景色の良さ。
帝国ホテル大阪リーガロイヤルホテルも、
川に沿って建っている。
外資系ホテルの
ヒルトン大阪ウェスティンホテル大阪
ザ・リッツ・カールトン大阪が、梅田の中心部にあるのに対して、
日本のホテルは”水の都”らしい場所に。

DSC04906.JPG

DSC04901.JPG

広々のロビーのラウンジでも、ブッフェスタイルの朝食が
いただける。休日でゲストが多いので。

DSC04899.JPG

少し並んで通されたのは、レストラン アゼリア。
店内にはアイランド式のブッフェ台がふたつ。
洋食と和食に分かれている。

DSC04891.JPG

エッグステーションでは、次から次へとフライドエッグが焼きあがる。

DSC04892.JPG

注文したプレーンオムレツは、隙のないオーバル。
これほど美しい形は感心する。
ホテルの朝食の醍醐味。

DSC04883.JPG

パンは豊富に揃っている。
トーストはカットして、耳も外している。
食べやすい工夫がいい。

DSC04894.JPG

DSC04885.JPG

DSC04895.JPG

カットしたモッツァレラチーズを中心にサラダを。

DSC04886.JPG

温野菜とコンビーフで、温かいひと皿。
ソース焼きそばがあるのは御愛嬌。

DSC04896.JPG

和食も品揃えが豊富。

DSC04889.JPG

DSC04890.JPG

プルーンやコンポートやカットしたフレッシュフルーツで
デザートにする。

DSC04893.JPG

DSC04898.JPG

洋ナシのペストリーは大きめの洋ナシの甘さが爽やか。
フランスパンで作ったフレンチトーストといっしょに。
混雑しているので、ゆっくりはできないが、
コーヒーを楽しみ、新聞を読むことしばし。

DSC04897.JPG

ちょっと昭和を感じさせる内装と料理。
コーヒーと紅茶のポットを持ったスタッフが、
常に歩いているのがいいサービス。
10年前に泊まった頃と変わらないサービスは、
大阪のホスピタリティを感じさせる。

DSC04902.JPG

DSC04904.JPG


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

vivian

gorosanさま。私の家の近所まで来ていたのですね・・・
ホールの真ん中にあるロビーラウンジですね・・・
こんなに豊富な朝ご飯が食べれるのですね・・・
オムレツは美しすぎますね(*^_^*)
私はモッツァレラチーズが食べたいです(●^o^●)
しかしここも、やたらスタッフ多いですよね^_^;

ちなみに最上階のサクラさん。
3月末まで各ランチコースが謝恩価格らしいです。
3,800円→3,000円 4,800円→4,000円 6,800円→6,000円
(税金・サービス料別)(2,500円は変更なし)
by vivian (2009-02-18 22:10) 

gorosan5670

>dorisanさん
>SHIGEさん
>shinさん
>xml_xslさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-02-21 08:50) 

gorosan5670

>vivianさん
御近所なんですねvivianさん。
東京のニューオータニも同じようにスタッフが
多いですね。
サクラのランチ情報ありがとうございます。
コルビさんの料理は食べてみたいと思っています。
行ってみます!
by gorosan5670 (2009-02-21 08:54) 

おっくー

オムレツ!ほんとにきれいな形ーー!

ここのラウンジは 去年のGWにコンサート前の休憩をしに行きました!
朝食もやってるんですねー。
今度はお泊りで行ってみようかな~・・・。
by おっくー (2009-02-22 13:39) 

gorosan5670

>おっくーさん
大阪城ホールの目の前ですから、
コンサートやイベント前に利用しやすいですね。
休日は平日より遅くまで朝食が
いただけます。混雑するので遅めがいいですよ。
by gorosan5670 (2009-02-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0