バイキングの殿堂 [ホテル]

DSC05585.JPG

東京、日比谷の帝国ホテル東京
村上料理長が広めた”バイキング”料理で有名な
インペリアルバイキング サールで朝食。

DSC05584.JPG

皇居を望む見晴らしは、朝食には最高のロケーション。

DSC05581.JPG

両側に窓があり、朝日が差し込む広々の店内。
ブッフェボードは、”口”の字が2ヶ所。
内側にスタッフが入り、料理の補充のタイミングも適切。

DSC05578.JPG

伝統のあるホテルのフレンチドレッシングは、
シンプルでいて、おいしい。
グリーンサラダに、コーンやゴボウのサラダ。

DSC05556.JPG

DSC05559.JPG

パンはクロワッサンとブリオッシュを。
パンの種類が多く、ペストリーも豊富。

DSC05561.JPG

DSC05557.JPG

エッグステーションで、手早くできるオムレツ。
スタッフの技を見ていても楽しい。

DSC05567.JPG

ロースハムや、適度にやわらかいベーコンを添えて。

DSC05568.JPG

温かい料理も豊富に揃う。

DSC05564.JPG

DSC05569.JPG

和食コーナーは、小分けされた料理が並び、取りやすい。
客席数が多いので、料理の量も、かなり多い。

DSC05565.JPG

とろろや、茄子のお浸し,焼魚,玉子焼。
サラサラしたお粥と一緒にいただく。
和食のクオリティもさすがに高い。

DSC05571.JPG

ライチ,スイカ,パパイヤ,大粒のチェリー。
冷えたフルーツも甘くておいしい。

DSC05560.JPG

DSC05575.JPG

鉄板で焼く、パンケーキ,ワッフル,バゲットのフレンチトースト。
焼けるとすぐになくなるほど人気。

DSC05562.JPG

DSC05563.JPG

ハチミツとメープルシロップをダブルで楽しむ。
パンケーキの、しっとりしたやわらかさは、さすが。

DSC05576.JPG

DSC05579.JPG

ペストリーで締める頃には、ゲストの数もかなり減って、
ピークを過ぎると、落ち着いて新聞も読みやすい。

DSC05580.JPG

ホテルを出て緑が広がるロケーションは、いつ来てもいい。
新幹線を降りて直行する価値があった朝ごはん。

DSC05570.JPG


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

しんりゅう

存分にホテルバイキング(ここだけは、バイキングって言葉が堂々と使えます^^)を楽しめるホテルですね。
御三家の他2つ、新御三家、新々御三家のホテルは行ってるのに、
ここだけはなんかとても大事な場所のような気がして、自ブログでも
まだ大事にとってあります。
いつかちゃんと行きたいですね^^

by しんりゅう (2009-08-13 00:40) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
そうですね、帝国ホテルは、ちょっと別格。
大事にしたい場所のひとつです。
ランチのバイキングも行ってみたいレストランですね。

by gorosan5670 (2009-08-13 23:32) 

vivian

帝国のパンは本当に美味しいですよね♪
バイキングと一言では言えないくらいの
クオリティを感じますね(*^^)
by vivian (2009-08-15 21:39) 

gorosan5670

>vivianさん 
バイキングと言えば、ここ帝国ホテルですね。
裕福な御婦人ゲストが多かったです。
パンも確かにおいしかったですよ。

>takemovieさん
>xml_xslさん
>gyaroさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-15 23:30) 

gorosan5670

>youziさん
>おっくーさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。