水天宮の朝 [ホテル]

R0010587.JPG

朝の下町、人形町の水天宮
人形町の朝は早く、店舗の準備,玄関の掃除,出勤する人たち。

R0010589.JPG

R0010590.JPG

ロイヤルパークホテルのエグゼクティブラウンジは和食、
洋食はスカイラウンジ オルフェウスで提供される。
南側の窓からは朝日が入って、朝に相応しいレストランに。

R0010565.JPG

R0010583.JPG

夜のカクテルタイムに活躍するグランドピアノの横には、
新鮮な野菜やフルーツたちが揃っている。
このホテルらしい、整った丁寧な配置で。

R0010580.JPG

オレンジとグレープフルーツは、スタッフがオーダーを
受けてから絞るスタイル。

R0010561.JPG

フレッシュなグレープフルーツジュースは目が覚める。

R0010581.JPG

エグゼクティブラウンジの朝食には珍しいエッグステーション。
早速、プレーンオムレツをオーダー。

R0010556.JPG

ふっくらした厚みのあるオムレツにベーコンを添えて。

R0010558.JPG

R0010560.JPG

ホット,コールド、どちらの料理も、かなりの品揃え。

R0010557.JPG

ブリオッシュとクロワッサンやパンも充実。

R0010559.JPG

R0010562.JPG

R0010555.JPG

R0010568.JPG

R0010572.JPG

R0010566.JPG

R0010573.JPG

フレッシュなフルーツやシロップ漬けは、
丁寧にカットして好感が持てる。

R0010567.JPG

まるごとイチジクやプルーンにナッツをアクセントに。

R0010574.JPG

焼きたてのワッフルには、ハチミツとメイプルシロップ。
そしてスライスアーモンド。

R0010578.JPG

最後の締めはデニッシュで。

R0010563.JPG

R0010577.JPG

ダークチェリーのデニッシュ。
パイ生地の層が幾重にも重なって、サクサクの食感。

R0010582.JPG

スポーツクラブで汗をかいた後は、
16階のエグゼクティブラウンジで軽いランチ。

R0010584.JPG

R0010585.JPG

R0010592.JPG

R0010596.JPG

チリを仕込んだ辛めのペストリーや
ひじきや豆乳を使ったものもある、珍しいメニュー。
和の素材が、きちんとパンに合うのが驚き。

R0010593.JPG

R0010594.JPG

ロイヤルパークホテルは、スタッフのやさしい応対が魅力のホテル。
下町のホテルで過ごす、いい休日。

R0010597.JPG


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

おっくー

デニッシュおいしそう~
フルーツもいいな~
やっぱり泊まってみようかな~
by おっくー (2009-10-16 08:41) 

baby_pink

綺麗に整列されていると朝から気持がいいですね☆
イチジクなど季節感もたっぷりで、スタッフの優しい対応も
嬉しいですね^^
by baby_pink (2009-10-16 09:06) 

youzi

こんなに沢山のメニューが並んでいると
お皿に取って行くだけでも、楽しくなっていきますね。
デニッシュがとても美味しそう~。
by youzi (2009-10-16 13:42) 

kummy

色々と充実していますね♪
ラウンジも寛げそうです~(^-^*)

by kummy (2009-10-16 13:49) 

gorosan5670

>おっくーさん
丁寧に盛りつけられたフルーツやパンは、
美味しかったですよ。
是非、泊ってみて下さいね。

>baby_pinkさん
ロイヤルパークホテルのスタッフは、
やさしい対応が気持ちいいです。
オークラのサービスも好きですが、
ロイヤルパークも気に入ってます。
フレッシュなイチジクも美味しかったです。

>youziさん
エグゼクティブラウンジの食事としては、
その充実ぶりに驚きます。
次回は、和食も食べてみたいですね。

by gorosan5670 (2009-10-17 05:35) 

gorosan5670

>kummyさん
エグゼクティブラウンジは広くて
明るいのが、いいですね。
隅田川も見えるのので、
朝日でキラキラしてました。
気持ちのいい朝でしたよ。

by gorosan5670 (2009-10-17 05:37) 

vivian

デニッシュ系のパン、めちゃ美味しそうですね♪
フルーツの種類も豊富ですね(^^♪
by vivian (2009-10-18 19:24) 

gorosan5670

>vivianさん
普通の朝食は、1階のハーモニーでいただけます。
ハーモニーも種類が多いブッフェが楽しめますよ。
エグゼクティブラウンジの朝食としては、
種類が多くて驚きました。
エッグステーションにシェフがいるのは、
うれしいですね。

by gorosan5670 (2009-10-19 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。