水都の早朝の迎賓館 [ホテル]

R0011299.JPG

リーガロイヤルホテルの24階ゲストルームから眺める大阪南部の夜明け。 
チェックアウトは、23階のザ プレジデンシャル タワーズ
プライベートラウンジで。

R0011303.JPG

7:00オープンのプライベートラウンジは朝食の準備ができている。

R0011315.JPG

ヨーグルト,シリアル,ホットドリンク。

R0011316.JPG

トースト,クロワッサン,デニッシュなど。

R0011305.JPG

フレッシュな野菜や老舗ホテルの朝食には欠かせないポテトサラダ。

R0011304.JPG

専属スタッフが立つエッグステーション。
ホテルのエグゼクティブフロアで出来立ての卵料理は贅沢な気分。

R0011306.JPG

きれいな黄色の楕円形にソーセージや、しっとりタイプのベーコン。

R0011311.JPG

面取りしたニンジンのグラッセやポテトのグラタン。

R0011309.JPG

フレッシュなサラダにハムを添えて。

R0011307.JPG

ブッフェボードの約半分が洋食,もう半分は和食。
ゲストが集まるのは和食のブッフェボード。
コーヒーからお茶に代えて、和食のメニューへ。

R0011314.JPG

お粥,御飯に焼き魚や惣菜。
これは取らずにいられない赤い小さなルビーの粒。

R0011317.JPG

お粥に、たっぷりのイクラ。
辛子明太子も添えて、白いお粥が魅力的な赤色に。
ひさしぶりに、たっぷりいただくイクラは至福の味。
サラッとしたお粥が進む。

R0011312.JPG

甘いメロンとコーヒー。
そして締めには、マロンのデニッシュ。
ゆっくりとした朝を過ごす。
空いている日を選んで泊って正解。
プライベートラウンジを堪能した1泊。

R0011313.JPG

R0011308.JPG


nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 21

youzi

和食も洋食も充実していますね。
本当に美味しそうです。
by youzi (2009-11-29 11:21) 

ぎーこ

プライベートラウンジの朝食、一度体験したいと思います。
一生そんな機会がないかもしれませんが・・・
和食も洋食も素材からして違いそうですね。
おかゆに明太子といくら、そんな朝ご飯は夢です!
by ぎーこ (2009-11-29 12:10) 

tonton

ご訪問ありがとうございました。
憧れの朝食です・・・本当に美味しそうですね♪
by tonton (2009-11-29 19:58) 

vivian

ビュフェスタイルの朝食とは思えないクオリティですね・・・
リーガってやりますね・・・この豪華粥に撃沈です^^;

by vivian (2009-11-29 20:10) 

lucy

こんばんわ☆
ご訪問及びに沢山のniceを、ありがとうございました。

プライベートラウンジでの朝食♪とても美味しそうです。
充実したメニューで、全部制覇したくなりそうです(笑)

by lucy (2009-11-29 20:18) 

gorosan5670

>youziさん
エッグステーションがあり、
温かい出来立ての卵料理がうれしいですね。
和食の充実振りは驚きです。
誰でも満足できる料理ではないでしょうか。
さすがリーガロイヤル、ですね。

>ぎーこさん
取り放題のイクラに”感動”してしまいました。
でも、明太子の辛さも丁度良くて、
お粥が何杯でも食べられそうでした。

>tontonさん
ありがとうございます。
また訪問させていただきますね。
前から気になっていたリーガロイヤルホテル
の朝食です。
美味しかったので、泊って良かったです。

by gorosan5670 (2009-11-29 20:50) 

kaoru

こんばんは。
プライベートラウンジって素敵ですね。
充実していて美味しそうですね。
イクラにも目を奪われます。
こんな優雅な朝食を味わって朝から
幸せな気分になってみたいです。
by kaoru (2009-11-29 20:57) 

gorosan5670

>vivianさん
大阪の老舗ホテルは、さすがですね。
料理もサービスも良かったですよ。
仕事の為、朝食が終わってすぐ出発
しましたが、もっとゆっくりしたかったですね。

>lucyさん
元神奈川県民としては、
懐かしい場所が多くて。
犬好き,車好きなので、
また訪問させて下さいね。
今乗っている車は、神奈川在住中に
購入したんですよ。

>kaoruさん
朝食メニューは充実してました。
豪華なイクラと明太子のお粥、
忘れられませんね。

by gorosan5670 (2009-11-29 21:01) 

まさみん

ホテルのオムレツの程よいやわらかさ、火の通り加減が良いですよね。パンもうれしくってついつい食べすぎます。(笑)
by まさみん (2009-11-29 21:30) 

FOUR−STRAIGHT

ご訪問&NICEありがとうございます。
リーガロイヤルといえば、老舗中の老舗
ホテルの朝食は優雅な気分で食べ過ぎてしまいますよね。
フワフワのオムレツがめちゃめちゃ美味しそうです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-11-29 23:31) 

みい

ホテルの朝食って本当に楽しみですよね。
私が一番印象に残ってるのはハウステンボスの「ホテルヨーロッパ」の朝食です。
もう10年近く前に行ったんですが、あそこは良かったです♪
by みい (2009-11-30 10:01) 

ryuji_s1

リーガロイヤルホテル
さすが素晴らしい 朝食 たまご料理 素敵ですね

美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-12-02 08:24) 

cookie

どれも美味しそうですね〜(^o^)
写真もとてもいいですね、行きたくなります
by cookie (2009-12-02 21:37) 

しんりゅう

これからの季節、朝の景色がひときわ綺麗になりますよね!
そんな中でのさわやかな朝食、いつもながら、Goroさんのように
綺麗に撮影してみたい、って思います!
今日はちょっとホワイトバランス落として、オトナな雰囲気が漂ってきて
いい感じです♪
by しんりゅう (2009-12-02 23:48) 

mierin

GOROさん、優雅ですねえ。
私なんぞは、ブッフェだとあれもこれも、ってお皿に盛ってしまいます。
反省して、今度からは美しく取り分けるようにします。。。
by mierin (2009-12-03 22:24) 

gorosan5670

>まさみんさん
フワッとした出来立てのオムレツ、
美味しかったですよ。
ホテルの朝食は食べ過ぎてしまいます。
パンの種類が多いと楽しくなりますね。

>FOUR−STRAIGHTさん
大阪の老舗ホテルですね。
常連客も多く、地元大阪の裕福な方が
多かったです。
エッグステーションがあるホテルの朝食は
いいですね。

>みいさん
ホテルヨーロッパですか、まだ行ったことが
ありません、是非行ってみたいですね。
美味しいホテルの朝食、教えて下さいね。

by gorosan5670 (2009-12-05 06:49) 

gorosan5670

>ryuji_s1さん
ザ プレジデンシャル タワーズの朝食、
良かったですよ。
天気が良くて、大阪の景色も楽しめました。

>cookieさん
朝食は洋食派ですが、和食が充実してました。
イクラには驚きましたよ。

>しんりゅうさん
冬が近づくと空気が澄んできますね。
遠景の写真を撮ると分かります。
美味しい料理は、もっと上手に撮りたいと
思ってます。

by gorosan5670 (2009-12-05 06:59) 

can

充実していますね。
先日泊まった横浜ベイホテル東急のパシフィックフロア専用ラウンジの朝食とは大違いです。
by can (2009-12-09 16:12) 

gorosan5670

>mierinさん
朝食の後は仕事に行きました・・・
もっとゆっくり楽しみたかったですね。
ゆっくり紅茶を飲んでから、
チャックアウトしたかったです。

>canさん
パンパシフィック横浜ベイホテル東急は、
朝食を食べにに行ったことがあります。
元神奈川県民にとっては懐かしいですね。

by gorosan5670 (2009-12-09 16:51) 

Rikiya

こんにちは!
はじめまして
Rikiyaと申します。

今度、久しぶりにリーガのプレジデンシャルに宿泊をしようと思って
検索していましたらたどり着きました。

とっても素敵なブログですね。
お写真の構図が素晴らしいです(^^)

今から、またじっくりと拝見させて頂きます♪
by Rikiya (2009-12-29 20:45) 

gorosan5670

>Rikiyaさん
御訪問ありがとうございます。
プレジデンシャルタワーズ、いいですね。
今回はじめて泊って、分かりました。
朝食やスタッフの対応が良かったので、
また泊ってみたいですね。

by gorosan5670 (2009-12-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0