45&21_21 [ホテル]

R0012548.JPG

晴れ渡る青空、ここは東京ミッドタウン
ザ リッツ カールトン東京で朝食を。

R0012513.JPG

R0012515.JPG

ロビーフロア、45階のフォーティーファイブ。
窓からは東京が一望できる。

R0012512.JPG 

R0012468_01.jpg

ブッフェボードから奥へ行くと、
シックな雰囲気の内装で、ゆっくりと朝食がいただける。
東京タワーを見下ろし、台場の向こうに広がる東京湾。

R0012498.JPG

R0012470.JPG

R0012481.JPG

オープンキッチンにはホットミール。
コールドミートやサラダ,フルーツやシリアル,パンやデニッシュに
分かれているブッフェボード。
スモークサーモンは、レモンを和えたものも用意されている。
ケイパーとホースラディッシュの入ったホイップクリームを添えて、
爽やかな味を楽しむ。

R0012493.JPG

卵3個分のプレーンオムレツが朝日に際立つ肌理の細かさ。
中はトロトロで、やわらかいベーコンと、カリカリベーコンや
ソーセージの塩味とともに。

R0012482.JPG

R0012483.JPG

R0012486.JPG

たくさんのジャムから選んだのは、シャンパンとストロベリーのジャム。
スッキリした甘さを胚芽パンで楽しむ。

R0012488.JPG

ガーリックがほのかに香るポテトや温野菜。
どれも手を加えてあるので、素材の魅力が出ているものばかり。

R0012491.JPG

フレッシュなフルーツにベリーとヨーグルト。

R0012496.JPG

ベリーのデニッシュは、雪より細かい粉砂糖。
サクサクのパイ生地が軽い歯触り。

R0012499.JPG

R0012509.JPG

朝早く、ゲストが少ないロビーから、東京ミッドタウンへ。

R0012519.JPG

R0012520.JPG

R0012522.JPG

R0012524.JPG

芝生広場にはスケートリンク。
家族連れが滑走する休日の朝の雰囲気。

R0012528.JPG

21_21 DESIGN SIGHTでは、
「THE OUTLINE 見えていない輪郭」展を開催中。
東京ミッドタウンを訪れたのは、この展覧会が目的。

R0012537.JPG

R0012535.JPG

プロダクトデザイナー深澤直人氏と
広告写真の藤井保氏の作品。
シンプルな作品たちから想像力をたくさん与えてもらった。
この展覧会は、1月31日まで。

R0012539.JPG

R0012527.JPG


nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 17

guran

こんな所で朝から凄~く幸せになれるひと時ですね・・・
天気も良くて最高のシュチュエーション・・・
朝から、こちらめで幸せなリッチな気分になりました^^

いいですよね、ホテルライフを満喫できる方ってステキですし、大人だな~って思っちゃいます♪
by guran (2010-01-27 08:04) 

kaoru

おはようございます。
いいお天気で景色も綺麗で
素晴らしい眺めですね。
お食事もお洒落で美味しそうですね。
朝からこんな素敵な至福の時を
ゆっくり味わってみたいです。
by kaoru (2010-01-27 10:21) 

いっちゃん

美味しそうな朝食(^O^)今、お昼食べたばっかりなのに・・・既におなか空いた状況になりそうです(笑)
by いっちゃん (2010-01-27 13:05) 

nachic

リッチでゴージャスな都会の朝ですね。
外の喧噪を忘れて、ゆったり時間が流れているようです。
by nachic (2010-01-27 13:54) 

vivian

これこそホテルのビュフェですよね・・・
テンションあがりますね(^^♪
by vivian (2010-01-27 21:35) 

しんりゅう

天気がいいと、ここ東京ミッドタウンは本当に気持ちいいですよね~♪
45階のForty-Five、さすがに東京で一番太陽に近いホテルだけあって、
朝の降り注ぐ太陽と数々の食材が見事にマッチしてます!
本当に泊って、ゆっくりと朝の時間を楽しみたいホテルです^^v
by しんりゅう (2010-01-28 00:15) 

baby_pink

私も今度 フォーティ-ファイブでち朝食を
頂いてみようかしら? ^^*

プレーンオムレツお見事ですね~✿
それにデ二ッシュがすごくおいしそうです!
by baby_pink (2010-01-28 07:33) 

みい

ホテルの朝食って本当に楽しみの一つですよね。
近日中に母と都内の某ホテルに一泊しに行くので今から朝食が楽しみです(笑)
by みい (2010-01-28 10:34) 

citron

こちらで食べる朝食はクラブフロアよりも美味しそう
ですね。曜日によっては目の前で作ってくれる料理
もあるそうですが。まだ泊まって間がないので懐かしく
感じました。ホテルの朝食は本当に楽しみ~♪♪
by citron (2010-01-28 16:14) 

Pooh

いい写真ですね。

by Pooh (2010-01-28 18:16) 

michie

とっても美味しそうな朝食ですね。
プレーンオムレツが特に美味しそうです☆
昼間の21_21は、また雰囲気が違いますね。
建物の中も、日の光が入っているとまた違うのかも
知れませんね。
by michie (2010-01-28 23:39) 

rie-klavier

素敵な朝食ですね!!
朝食食べにいきたーい!
相変わらず写真の撮り方が素敵です♪
by rie-klavier (2010-01-29 08:38) 

ruriy

たまには早起きしてホテルに朝食とりに行ってみようかな~
なかなか休みが取れないので、近場でのリフレッシュ作戦を探しています~。
by ruriy (2010-01-29 14:14) 

awapuhi

トウキョウタワーをバックにクロワッサンの半身アップ...
の写真が好きです~♪
by awapuhi (2010-01-29 14:57) 

youzi

私、お砂糖の付いたデニッシュ大好きです。
朝のブッフェとかであると、太ると思いながらも
絶対にお皿へ盛りつけてしまいます。
by youzi (2010-01-30 22:17) 

gorosan5670

>guranさん
天気がいい日で良かったです。
気持ち良く、朝食がいただけました。
東京タワーを見ると元気になりますね。

>kaoruさん
朝のリッツは気分がいいですね。
新幹線を降りて、東京ミッドタウンへ直行しました。
21_21 DESIGN SIGHTも良かったです。

>いっちゃんさん
温かい料理も、サラダやシリアルも、
すべて気を使った料理で美味しかったですよ。

by gorosan5670 (2010-01-31 22:40) 

gorosan5670

>nachicさん
45階は、地上とは別世界に感じます。
都会を下に見ながら、清々しい朝でした。
リッツ東京の朝食は、いつ来ても
気分が良くなりますね。

>vivianさん
美しく並んだ料理を見ると、
テンションが上がります。
ブッフェボードの撮影はホテルスタッフから
NGと言われたので1枚しかありませんが、
盛り付けのセンスがいいですね。

>しんりゅうさん
リッツ東京は天気がいい日に来ることが多く、
いつでも清々しく朝食がいただけます。
まだ泊ったことがありませんので、
是非泊ってみたいですね。

>baby_pinkさん
外資系のホテルはデニッシュとコールドミートで
日本のホテルと明らかな差が出ます。
リッツ,ハイアットなど、どのホテルの朝食も
好きですね。

>みいさん
東京都内はホテルがたくさんありますね。
朝食だけでも泊った気分になってしまいます。
昔からホテルの朝食は好きなので、
次はどこにしようか迷います。

>citronさん
クラブフロアの朝食もいただいてみたいです。
次は東京のどのホテルにしようか、
考えるのが楽しいですね。

>Poohさん
晴れた日は、いつもより写真がきれいに
撮れる気がします。
東京ミッドタウンは太陽が似合う街ですね。
芝生も建物もデザインが素敵です。

>michieさん
21_21 DESIGN SIGHTは、はじめて行きました。
建物のデザインも好きですね。
リッツの朝食は清々しくいただきました。

>rie-klavierさん
ホテルの朝食は、いいですよ。
リッツ東京の朝食はサービスも良かったですね。

>ruriyさん
ホテルの朝食はリフレッシュになります。
新鮮な野菜やスタッフのホスピタリティに
接すると気持ち良く休日をはじめられます。

>awapuchiさん
贅沢なクロワッサンですね、東京タワーを背景に。
美味しいクロワッサンと、いい景色、
リッツ東京の朝食は、お奨めです。

>youziさん
ブッフェは、ついつい食べ過ぎてしまいます。
リッツ東京のスモークサーモンはお替りしてしまいました。

by gorosan5670 (2010-02-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0