麦酒の街、朝 [ホテル]

R0012666.JPG 

寒い冬の朝。
結露した窓ガラスを通して、朝日のグラデーションは、
刻々と、その色合いを変えて行く。
ここは、恵比寿ガーデンプレイスの横に建つ、
ウェスティンホテル東京のゲストルーム。

R0012667.JPG

寝心地のいいシーツにも朝日の明るさが映る。

R0012732.JPG

R0012724.JPG

1階ロビーにある、ザ テラス。
早朝の開店時間には、食材が美しく揃っている。
案内されたのは、庭の見える席。
まだ明るさは僅か。
凛とした空気が清々しい。

R0012696.JPG

R0012703.JPG

オレンジか、グレープフルーツは、搾り機でフレッシュジュースに。
グレープフルーツのジュースは、甘くて美味しかった。

R0012700.JPG

R0012687.JPG

オープンキッチンで、卵3個分のプレーンオムレツ。
ベーコンやソーセージ、温かい料理を添えて。

R0012697.JPG

パンやペストリーの品揃えは、まるでベーカリーの店頭。
きれいに揃って、迷ってしまう。

R0012693.JPG

R0012694.JPG

R0012698.JPG

R0012699.JPG

コールドミートや、青菜の炒め物,ラタトゥイユ,セロリの漬物と、
らっきょうのワイン漬けは和食のコーナーからピクルスの代わりに。

R0012701.JPG

R0012689.JPG

温かいコーンスープは、トウモロコシの甘みが十分引き出されている。

R0012702.JPG

ペンネ,温野菜,カボチャも入った黄色いマッシュポテトなど、
温かい料理は冬の朝にうれしい。

R0012705.JPG

かなり充実した和食のブッフェボード。
ディスプレィが分かりやすくて、料理を取りやすい。

R0012684.JPG

R0012686.JPG

R0012685.JPG

お粥に、ピーナッツ,ワンタンの皮,ちりめんじゃこ。
搾菜もトッピングして、さらさらと。

R0012706.JPG

揚げたキューブ型のフレンチトースト。
粉砂糖が美味しそうなミニパンケーキ。
レーズンを散らしたパンプディング。

R0012692.JPG

R0012691.JPG

R0012690.JPG

新鮮な野菜やフルーツたち。

R0012688.JPG

ミニパンケーキには、
温かいバナナのソースと、温かいチョコレートソース。
フレンチトーストには、ハチミツとメイプルシロップ。
パンプディングにはフルーツカクテル。

R0012708.JPG

R0012707.JPG

R0012683.JPG

チョコレートのデニッシュとコーヒーで締めに。

R0012709.JPG

大きな円柱と広い空間が気持ちのいい朝。

R0012713.JPG

ゲストルームの窓の外は、広がる東京の街。

R0012741.JPG

R0012743.JPG


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 12

guran

おはようございます^^

やっぱり違いますね~♪
私は見下ろす街よりも食い気で"破裂しそうなオムレツ"に釘付けになりました・・・
違うのよね~何だかとってもオシャレ~(^_-)-☆

とても、いい時間が過ごせそうですね^^(mayu)
by guran (2010-02-06 05:12) 

kaoru

おはようございます。
朝日のグラデーション綺麗ですね。
眺めもお食事も充実していて素晴らしいですね。
こんな幸せな朝を迎えてみたいです。
by kaoru (2010-02-06 05:20) 

vivian

パンケーキにフレンチトースト・お粥、最高ですね♪
全て食べたくても食べきれないくらいの種類ですね♪
パンのセレクトだけでも悩みそうです^^;

景色も素晴らしく美しいです(^^♪
by vivian (2010-02-06 07:20) 

baby_pink

冬の窓の外の朝日のグラデーション・・・素敵過ぎます✿*
朝から夢をみているかのような夢心地な気分に..

パンの種類も豊富できちんと並べられた所にホテルの格式と
おもてなしの心を感じますね^^
薄くきっちり並べられたパンケーキ食べてみたい~~✿*

恵比寿・・ウエスティンホテル・・今年中に一度宿泊してみたいなぁ
とおもいました。

by baby_pink (2010-02-06 08:01) 

いっちゃん

すごい(*^_^*)充実の朝食♪
泊まりたいです! パンの種類の豊富さにびっくりしました。
1日☆幸せな気分でスタートできそうです♪
by いっちゃん (2010-02-06 12:57) 

チョコローズ

いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
とってもセンスのよさを感じる素敵なお写真ですね~
ホテルで過ごすひと時は身も心も癒されて、朝食が美味しいですよね。
ウエスティンは1度も泊まったことがないのでいつか行ってみたいです。
by チョコローズ (2010-02-06 18:37) 

あんず-M

gorosan5670 さんのお写真はいつもとても素敵ですね。最初からこういうアングルで撮られるのですか?関心しています。。。^_^
by あんず-M (2010-02-06 22:19) 

いずみ

パンがめちゃめちゃ美味しそうですね!
ホテルの朝食って、良いなって思います。
かまぼこがちょっと笑えました^^
by いずみ (2010-02-06 23:16) 

michie

安いところにしか行かないので
ホテルのお料理ってあんまり美味しいって
印象がないのですが
すっごく美味しそうです☆
食べきれないくらい種類が豊富ですね!
by michie (2010-02-06 23:37) 

しんりゅう

まだ人の少ない、荒らされていないビュッフェって、
気持ちがワクワクしてきますよね~☆
最近、少々寝坊気味で、なかなか遭遇できません^^;
パンの並び方は、本当にベーカリーに来たみたいです。
泊まってみたいホテル、またひとつ増えました!
by しんりゅう (2010-02-07 00:26) 

citron

窓ガラスを通した朝日のグラデーションが素敵
ですね。パンも種類がいっぱいあって凄く美味しそう。
ウエスティンは他では泊まったことありますがここの
がよさそうです♪
by citron (2010-02-07 20:08) 

youzi

パンの種類がいっぱいありますね。
端から取っていきたくなってしまいそうです。
ホテルの朝食はおかゆがよくありますが、
ザーサイがないのがとても残念です。
私は塩卵や腐乳やザーサイで食べるのが大好きです。
by youzi (2010-02-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。