チューリップ咲く朝 [ホテル]

R0014324.JPG

大阪、梅田のヒルトンプラザEASTのエントランスは高い吹き抜け。
手入れされたばかりの赤や黄色のチューリップ。

R0014317.JPG

R0014316.JPG

ヒルトン大阪2階のチェッカーズの朝食は、
いつも行列ができる。
この日も大勢のゲストで、スタッフは忙しそうに動いている。

R0014284.JPG

コーヒーポットと、朝を表わすロゴが楽しい背の高いマグカップ。

R0014315.JPG

R0014282.JPG

R0014313.JPG

オープンキッチンで、プレーンオムレツ。
厚めのハムやベーコン。
あらかじめ塩味が付いたオムレツと。
外国人ゲストが多いので、カットしていないフルーツが
たくさん並ぶブッフェボード。

R0014303.JPG

R0014288.JPG

R0014289.JPG

バターの風味いっぱいのクロワッサン。
中心部は、ふっくらとして、サックリしている、
クロワッサンらしいクロワッサン。

R0014286.JPG

R0014299.JPG

R0014298.JPG

たくさんのパンやペストリーは、カットしてあるので、
たくさんのゲストに効率よく提供できるように工夫されている。
食パンは耳を取ってある、細やかな配慮も。

R0014292.JPG

R0014293.JPG

R0014294.JPG

R0014280.JPG

R0014290.JPG

豆腐のナゲットやチリビーンズ、ホットミールは種類が豊富。
大阪らしい食材、朝から”驚愕の”たこ焼きは、このレストランの特徴。
ブッフェボードの目立つ場所に、保温用のライトを浴びて堂々と。

R0014295.JPG

R0014296.JPG

R0014297.JPG

和食も充実。
鯖の味噌煮や焼き魚、茄子の煮ものなど、洋食に負けない品揃え。

R0014304.JPG

R0014305.JPG

アジアのゲストを意識したキムチも。
このキムチが、結構辛いので、お粥が進む。

R0014291.JPG

R0014306.JPG

R0014307.JPG

R0014300.JPG

フレッシュなフルーツと、テーブルでオーダーしたフレンチトースト。
ブッフェボードには、焼き立てワッフルやパンケーキも。

R0014309.JPG

R0014308.JPG

再び、美しいチューリップを見ながら仕事場へ。

R0014320.JPG


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

mayu

私も、ここ大好きです!
いいですよね♪

gorosanが映し出すホテ朝は更に良く見えて、なんだか行きたくなる・・・と同時に行った日が最近の事の様にさえ感じてしまいます^^
それだけ綺麗・・・という事ですよ!

やっぱり美味しそうですね(^_-)-☆


by mayu (2010-04-03 20:56) 

baby_pink

爽やかな黄色いチューリップが
この季節をすてきに演出してくれていますね✿*

厚切りのベーコンにそのままのフルーツ達・・・
それに、いつも思うのですがどうやったら
あんなにトロトロおいしいオムレツができるのでしょうか?
一瞬の勝負なのでしょうね。

私もいつか、見た目にも舌にも心地いいオムレツが
作れるようになれたらいいなぁ~ ^^
by baby_pink (2010-04-04 08:35) 

michie

とっても種類豊富な朝食ですね☆
この後ご出勤ですか?
そんな日を送ってみたいです。
by michie (2010-04-04 19:15) 

しんりゅう

東京のヒルトンもそうですが、朝食ビュッフェは充実してますね。
それにしても、カメラワークがやっぱり凄い…勉強させてもらいます^^;
暖色系のメニューが非常にいい色出してます♪
by しんりゅう (2010-04-04 20:49) 

vivian

ここの派手なお皿と同じのを以前に使っていました。
ずいぶん前にランチビュフェに行った時から
お皿は変わってませんね^^;

相変わらずgorosanさまのお写真はステキですね♪
by vivian (2010-04-05 21:10) 

citron

いつ見ても美味しそう。
ホテルの朝食って本当に楽しみの一つですね。
なんといってもこの時間が最高です。食べる幸せを
味わえる時間ですね~♪お花も綺麗☆
by citron (2010-04-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0