朝はオリエンタルスタイルで [ホテル]

R0014902.JPG

東京駅の日本橋口からのアクセスが便利な、シャングリ ラ ホテル東京
開業から1年を経て、朝食に訪れる。
オリエンタルな雰囲気、重厚な調度品の数々が、変わらず迎えてくれる。

R0014898.JPG

28階のPiacere(ピャチェーレ)では、朝食の準備が整っている。
開業当初は、セットメニューだけだったが、
2010年2月からは、ブッフェスタイルも取り入れている。

R0014899.JPG

R0014878.JPG

R0014886.JPG

大きな窓,高い天井、解放感のある、
モダンでアジアの朝を感じる雰囲気。
”オリエンタル”のメニューは、中華粥がメイン。
お粥は、白身魚か鶏を選べるので、鶏を選択。
さらさらで、旨味のある美味しいお粥を中心に、
ピータン,ローストピーナッツ,搾菜。
そして、醤油を付けなくても美味しい、
椎茸の旨味と香りの春巻。
香菜が香る醤油風味の細麺の焼きそば。

R0014872.JPG

R0014874.JPG

R0014875.JPG

R0014877.JPG

R0014876.JPG

R0014894.JPG

ここからはブッフェボードへ。
客席の背後にあるワインセラーの向こうのカウンターに準備されている。

R0014866.JPG

R0014864.JPG

R0014868.JPG

R0014870.JPG

コールドミートにナッツを。
見慣れたナッツの形も、どこかアジア風に見えてくる。
もっちりしたスモークサーモンには、胡麻風味のドレッシングを。
”ひげ”と芽を切り整えた、もやし、
大根のスライスなど、アジアを意識したフレッシュな野菜たち。

R0014880.JPG

R0014879.JPG

まだ温かいクロワッサン。
サクサクの軽い食感にバターの風味。

R0014863.JPG

R0014882.JPG

R0014888.JPG

R0014871.JPG

フレッシュなフルーツと、
カップに取り分けられたミューズリーやヨーグルト。
ヨーグルトは、カップの底にブルーベリーのソース、
底から混ぜながらいただく。

R0014867.JPG

ナッツの風味豊かなペストリーとコーヒー。
座り心地のいいソファーが、あちらこちらに配置され、
ゆっくりと食事と景色が楽しめる。
夜にも訪れたくなるオリエンタルな雰囲気。

R0014885.JPG

R0014892.JPG

R0014891.JPG


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 7

mayu

おはようございます^^

私も中華粥は鶏派ですね、白身ってピンッときませんね!(笑)
さすがオリエンタル☆
ムードが違いますね!

あぁ~ゆっくりと行きたいです。




by mayu (2010-05-04 08:03) 

しんりゅう

ここでチョイスするなら、やはりオリエンタルなこのコースがいいと思います!
朝がゆがすーっと入ってきて、元気になれそうです。
活気はありましたか?前回来たときは今一つ店内に元気がないような気がしたので。
東京でのいい朝を迎えられましたね。
by しんりゅう (2010-05-04 08:23) 

can

ここの春巻き、椎茸の旨みたっぷりで私も好きです。
ラウンジでも注文できるので、ビールのお供によく食べています^^
ここのラウンジは食事が美味しいのでよく使っています。
近々、撮り溜めている写真を一挙に公開する予定ですので、
良かったらご覧下さい!

by can (2010-05-05 03:53) 

citron

こんにちは^^
ここで泊まった朝はルームサービスを頼んでしまいました。
どこのレストランも比較的空いていてホテルも?
でもホテルの朝食は楽しみですね。
by citron (2010-05-05 09:11) 

gorosan5670

>mayuさん
Piacereは天井が高くて、景色も美しいので、
気に入ってますよ。
以前は、オムレツだったので、今回は中華粥。
中華粥、美味しかったです。
脇役の春巻も美味しかったです。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2009-06-10

>しんりゅうさん
このホテルは、開業1周年ということで、
プロモーションを、よく見かけます。
立地がいいので、今後の進化が楽しみですね。
新幹線の東京側、先頭車両に乗ると、
降りてすぐにホテルに到着、便利ですね。

>canさん
ザ ロビー ラウンジも、いいですよね。
春巻にビール、これからの季節に、
うれしい組み合わせです。
クラブハウスサンドイッチの付け合わせ、
サツマイモのフライドポテトが印象的でした。
お写真、楽しみにしてますね。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2009-08-20

>citronさん
開業1周年プロモーションの影響でしょうか、
この日は、Piacereは多くのゲストでしたよ。
日本人のゲストが90%ぐらいでしょうか。
まだ泊ったことがないので、
ゆっくりルームサービスの朝食をいただきたいですね。

by gorosan5670 (2010-05-05 09:48) 

vivian

こんな可愛くカップに納められたヨーグルト
初めてです。底のソースはサプライズですね♪
by vivian (2010-05-05 19:38) 

youzi

おかゆにピータンとザーサイ
香菜がついているの、とっても嬉しいですね。
by youzi (2010-05-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。