祇園囃子の朝粥 [ホテル]

R0016265.JPG

祇園祭の近づく京都の夏の朝。
JR京都駅に、提灯が飾られ、祇園囃子のBGM。
ホテルグランヴィア京都の日本料理 浮橋で朝食。

R0016260.JPG

R0016261.JPG 

モダンなデザインの日本料理店。
グレープフルーツと野菜のミックスジュースからスタート。

R0016259.JPG

R0016235.JPG

御飯とお粥から、お粥を選ぶ。
豆腐,玉子焼き,味噌汁などなど、出来立ての料理が並ぶ。

R0016238.JPG

お粥に甘い餡を絡めていただく。
さらりとした、お粥は朝の体にやさしい。

R0016245.JPG

熱々の玉子焼き、甘塩の鮭。
出汁をたっぷり含んだ飛竜頭(ひりょうず)。

R0016243.JPG

R0016246.JPG

R0016237.JPG

R0016248.JPG

R0016239.JPG

お粥に納豆を。
ちりめん山椒や漬物、焼き海苔、お粥を引き立てる脇役も豊富。
JR京都駅の喧騒を忘れさせる静かな朝食。

R0016251.JPG

R0016258.JPG


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

baby_pink

お粥さん、なめらかで美味しそうですね。
元々、よくお粥がすきなので、たべたりしていますが
こんなに透き通るようなお粥・・・食べたいものです^^

熱々の玉子焼き、大根おろしでさっぱり美味しそうですね✿*

明日の朝は、お粥さんにしようかな。
by baby_pink (2010-07-12 05:49) 

mayu

gorosan、おかいさんですね^^

いつ食べても美味しい味ってありますよね、おかいさんって正しくその1つかもしれませんね。
こんな朝食・・・憧れます♪
今度、朝食会しますか!(^^)!

ちなみに私の今日の朝食は自宅で、おかいさんです。



by mayu (2010-07-12 05:56) 

citron

ホテルグランヴィア京都で日本料理いただいた
ことがあります。美味しかったです。
朝食もリッチにホテルでゆっくりいただくのもいいですね~。
by citron (2010-07-13 14:57) 

sayo

朝粥と、出し巻き卵に、具沢山野菜のお味噌汁
私、朝yogaするのですが朝の定番メニューです
なので、この記事にはソソられました

>お粥に甘い餡を絡めていただく。

コレ、とっても魅力的ですね〜
by sayo (2010-07-14 02:17) 

mire3030

やられた~~~~! ><
早朝からお腹がグーグーなりそうな写真ばっかりです~ ^^;

よし!今朝はおかゆにして 納豆入れてみようっと♪
大根おろしのせたタマゴ焼きも作らなきゃ!

あ~ あと2時間後・・・おかゆ食べるぞ~~~!!! ^m^
by mire3030 (2010-07-14 04:17) 

vivian

お粥の純和食の朝食は
やはり安心感もありいいですね♪
全てが美味しそうです(^^)v
by vivian (2010-07-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。