ORIGAMI復活 [ホテル]

R0017852.JPG

国会議事堂を見下ろすゲストルーム。
東京、永田町の
ザ キャピトルホテル東急
真新しい家具に淡い朝の光。

R0017862.JPG

R0017924.JPG

レインシャワーを浴びてから、
ロビーを通って、オールデイダイニング ORIGAMIへ。

R0017933.JPG

R0017857.JPG

R0017869.JPG

R0017910.JPG

金色の折り紙を模した"ORIGAMI"の文字。
ORIGAMIは、伝統のメニューがあるレストラン。
昔を懐かしむファンも多い。
生まれ変わったデザインはモダンでありながら和の雰囲気。

R0017870.JPG

R0017876.JPG

銀色のコーヒーポットに外の光が反射する。
食物繊維とビタミンが豊富な野菜ジュース。

R0017901.JPG

R0017886.JPG

R0017879.JPG

朝から贅沢なECHIRE(エシレ)のバターと
温めたパンたち。
細長いクロワッサンやトーストをバスケットに盛って。

R0017885.JPG

R0017887.JPG

ふたつのstaub(ストウブ)で温かい料理。

R0017893.JPG

R0017894.JPG


オレンジの鍋は、和の食材が新しい感覚で添えられるオートミール。
黒豆,胡麻,あさつき,熟した柿,大葉,山葵,梅肉,
海苔,きな粉,吟餡。

R0017888.JPG

R0017896.JPG

ホットミルクではなく、吟餡を絡めるオートミールは新発見。
特に、熟した柿とのマッチングが楽しい。

R0017897.JPG

黒い鍋は、半熟卵と野菜。
たっぷりの野菜たちはヘルシーで、ボリュームもある。

R0017895.JPG

R0017898.JPG

締めくくりは、爽やかなフルーツサラダ。
明るく広いレストランは朝に相応しい。

R0017900.JPG

R0017905.JPG

開業3日目の朝。
新しく生まれ変わったホテルの今後が楽しみ。

R0017934.JPG

R0017922.JPG

R0017915.JPG


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

baby_pink

goroさん、今年も素敵な記事をありがとうございました。
寒さ増してきましたので、どうぞ暖かくして素敵な年越しをお過ごしください^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします✿*
by baby_pink (2010-12-30 07:34) 

mayu

pinkちゃんと同様に今年も素敵なブログを見せてくれてありがとうございました。
今年は、お会いする事が出来たり美味しい食事やお出かけ・・・
本当に大切な時間を共有出来た事、主人共々嬉しかったです。
ありがとうございました。
また来年も色々、美味しい物発見したら教えて下さいね。

しんりゅう様もアップされてましたね、素敵です。
gorosanのセンスが光ってますね☆
いい風にキャピトル変わったのですね。
いつか泊まりたいなぁ。。。

寒くなる様です、これぐれもお体ご自愛の程。。。
良いお年を~(^^ゞ


by mayu (2010-12-30 17:13) 

rin

うっとりする朝食に見入ってしまいました
いついけるかわからないですが、一度は行ってみたいです
こんなセンスのいいgorosanにご訪問いただけてうれしかった
です
また来年も刺激をもらいに来ます!

by rin (2010-12-31 00:13) 

しんりゅう

ORIGAMIブレックファストも、なかなか興味津津なとこですね~
自分はちょっと違ったスタイルで朝食を楽しんできました。
それは、また記事でご紹介しますね^^
by しんりゅう (2011-01-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。