白金台の木漏れ日 [ホテル]

R0020819.JPG

厳しい残暑の中、
東京、白金台の
シェラトン都ホテル東京へ。
都内の歴史あるホテルらしく、庭園と緑が贅沢に。

R0020816.JPG

中国料理 四川で、ブッフェスタイルの朝食。
この日は宿泊のゲストが多く、
ロビー近くのカフェ カリフォルニアも朝食会場としてオープンしていた。

R0020812.JPG

R0020811.JPG

庭園の木々と、差し込む朝の光。
ゆったりと、緑を眺めながら朝食がいただける。

R0020799.JPG

R0020841.JPG

R0020824.JPG

メニューは洋食。
和食はなく、中国料理は完成度の高い3品があった。
甘辛く味付けした胡桃を添えていただく、やわらかい蒸し鶏。
上品な塩味が染みて、胡桃がアクセント。
食感が美味しい、プリッとした肉の旨味が楽しめる焼売。
搾菜と、発酵食品の腐乳の塩味で楽しむ、お粥。

R0020840.JPG

R0020831.JPG

R0020826.JPG

R0020829.JPG

エッグステーションで注文したプレーンオムレツ。
厚めのハム,スモークサーモン,生ハムがあったのでメロンを巻いて。

R0020823.JPG

R0020837.JPG

R0020839.JPG

R0020836.JPG

フレッシュな野菜と、食べやすい小ぶりなパンたち。

R0020833.JPG

R0020843.JPG

R0020835.JPG

たっぷりのブルーベリーとフルーツ。
ふっくらしたパンケーキには、メイプルシロップとハチミツ。

R0020842.JPG

R0020845.JPG

R0020797.JPG

落ち着いた色調で、まとめられたロビー。
古くからの建物を上手に改装してシンプルモダンな現代的な雰囲気。
天井が高いので解放感があり、ゆったりしている。
革張りのソファに座って、これから一日の予定を考える外国人ゲストたち。
庭の木立を通過する9月の光は美しい。

R0020818.JPG

R0020815.JPG


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 1

mayu

gorosan5670さん、こんにちは^^

もっと中華っぽい朝かな~って思ってましたが違うんですね(笑)
朝も美味しそうですね~私はランチしか行った事ないんですが機会があったら朝も行ってみたいかな?
by mayu (2011-09-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0