歓びのかたち [ホテル]

恵比寿ガーデンプレイスに敷かれたレッドカーペット。
早朝は人が少なく、カーペットの先まで見通せる。
カーペットの先にはシャンデリアが静かに待っている。

R0021632.JPG

Baccarat(バカラ)の世界最大級のシャンデリア。
「Baccarat ETERNAL LIGHTS 歓びのかたち」と命名された250灯。
朝日に白く輝くクリスタルは、清楚な美しさ。

R0021636.JPG

シャンデリアの先には、ウェスティンホテル東京
螺旋階段で2階の日本料理 舞へ。
黒い畳が敷かれたエントランスには、秋を演出する枯葉。

R0021648.JPG

R0021622.JPG

R0021621.JPG

R0021607.JPG

健康志向の和食ブッフェスタイル。
書籍「SuperFoods HealthStyle」が置かれ、
スーパーフードを採り入れたメニュー構成。

R0021613.JPG

スタッフがテーブルに運んだ、温かい日本茶と、
朝に欠かせないトマトジュース。

R0021578.JPG

R0021616.JPG

小鉢,新鮮な野菜,フルーツ、
和の食材に限定せず、洋風の食材も。
フルーツのように甘い蜂蜜トマトを、前菜に。

R0021591.JPG

R0021586.JPG

温かい湯豆腐。
やさしい大豆の味、生姜,葱,出汁醤油でシンプルにいただく。

R0021605.JPG

R0021584.JPG

R0021597.JPG

保温された鮭は、塩加減がいい。
甘めの味が美味しい玉子焼。
御飯,五穀米,お粥が揃う。
五穀米は、やわらかく、癖のない味で、お替りする。

R0021604.JPG

R0021614.JPG

R0021576.JPG

和風出汁に、じゃがいも,人参,ソーセージ,ハム。
和風ポトフは、和辛子を添えて。

R0021596.JPG

R0021582.JPG

R0021611.JPG

炊き合わせや筑前煮など、
上品な美味しい薄味の料理が並ぶ。

R0021583.JPG

R0021615.JPG

R0021606.JPG

R0021588.JPG

R0021612.JPG

特に漬物は種類が豊富。
定番のものや、歯応えが楽しいセロリもある。

R0021581.JPG

ヨーグルト,ジュース,クロワッサン,ペストリーなど、
洋食メニューもある。
コーヒーマシンがあるので挽きたてのコーヒーは食後の楽しみ。

R0021594.JPG

R0021598.JPG

R0021593.JPG

R0021603.JPG

フレッシュなフルーツの後は、
ベリーのペストリーと和の香りのする小豆と抹茶のマフィン。
ほど良い甘さで、コーヒーをいただく。

R0021602.JPG

ロビーはクリスマスのデコレーション。
これから結婚式を迎えるふたりの背景に、
歓びの、大きなクリスマスツリー。

R0021624.JPG

R0021630.JPG


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

お茶屋

目にも優しい色合いばかりで、
どれもおいしそうですね♪
by お茶屋 (2011-11-17 10:55) 

yuzuhane

恵比寿のウェスティンホテルって素敵なところですよね。クリスマスの飾り付けもシックな感じだし・・・。上階のヴィクターズと一階のラウンジにあるカフェしか知りませんでしたがここの和食もいいですね。
by yuzuhane (2011-11-17 11:39) 

あーにゃ

美味しそうな朝食♪
ウェスティンのクリスマス装飾は素晴らしいですよね。
私も久しぶりに見に行きたくなりました。
by あーにゃ (2011-11-17 14:38) 

vivian

和が充実した朝食ですね♪

by vivian (2011-11-24 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。