テラスのクリスマス [ホテル]

早朝のホテルオークラ東京
東京、虎ノ門は、行き交う車や
ホテルを訪れるゲストが少ない時間。
凛とした静かなホテルのロビーは伝統のある落ち着いた雰囲気。
緑の絨毯、赤い壁、木を使ったデザインの中に、クリスマスツリー。 

R0022216.JPG

R0022218.JPG

R0022221.JPG

本館のテラスレストランは、温かい光に溢れている。
オレンジとグリーンのストライプの天井。
手入れが行き届いた庭を眺めながらの朝食。

R0022224.JPG

R0022278.JPG

R0022269.JPG

R0022239.JPG

トマトジュース,オレンジジュースなど各種ジュースの傍らに
スパークリングワインやウォッカもある。

R0022241.JPG

R0022273.JPG

R0022272.JPG

モスグリーンのナプキンがセットされたテーブル。
スタッフが銀のポットで注いだ熱いコーヒーで体を温める。

R0022240.JPG

R0022233.JPG

R0022234.JPG

R0022226.JPG

フレッシュな野菜。
老舗ホテルらしいシンプルだが変わらない美味しさのドレッシングで。

R0022242.JPG

R0022247.JPG

温かい料理はブッフェボードに揃っている。
大きなオムレツやグラタン風に仕立てた卵料理。

R0022277.JPG

R0022235.JPG

卵3個で厨房で作ってもらったプレーンオムレツ。
ほんのりバターのキツネ色の、中はトロトロ。

R0022249.JPG

R0022250.JPG

R0022246.JPG

R0022236.JPG

ソーセージと、飴色のタマネギが甘いリヨネーズポテトと、
ピューレに近い、もったりとしたマッシュポテト。
クリーミーなマッシュポテトは地味な存在ながら、
手間と時間を掛けた立派な料理。

R0022232.JPG

R0022268.JPG

厨房で焼いてもらった薄切りのトーストは、
まんべんなく、きれいな焼色。

R0022248.JPG

和食も充実している。
焼魚や温泉卵や自家製豆腐、御飯にお粥などなど。
お粥の傍に餡も用意されている。
箸の柄には、ホテルの銀杏のロゴ。

R0022274.JPG

R0022276.JPG

R0022275.JPG

R0022237.JPG

珍しいリゾット。
ミネストローネ風のリゾットには、
ボイルした厚めのハムと温野菜を添えて。

R0022252.JPG

R0022285.JPG

厳選されたフルーツは、どれも甘い。
オレンジ,パイナップル,メロン,グレープフルーツ,葡萄、
どれも、そのままで十分美味しい。

R0022243.JPG

R0022254.JPG

フルーツを、たくさん使ったフルーツのグラタン。
アプリコットの食感と、表面の焼き目がアクセント。

R0022262.JPG

R0022263.JPG

たくさんのフルーツを入れたフルーツティーは、
ほんのり甘くて食後に美味しい。
レーズンの入ったシナモンロールとの相性もいい。

R0022264.JPG

R0022245.JPG

R0022244.JPG

R0022257.JPG

R0022286.JPG

芝生の庭園から差し込む清々しい朝の光の中、
健康的な料理を楽しんだ東京ホテル朝食日記の朝食会。
楽しい時間を、ありがとうございました。

R0022279.JPG

R0022288.JPG

R0022280.JPG


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
      素敵なクリスマスになりますように☆彡
by youzi (2011-12-24 20:15) 

funago

テラスレストラン大好きです!
いままでカメリアの朝食でしか見かけなかったフルーツティー。
テラスレストランでも出てたとは嬉しい情報。
私が見逃していただけなのかな?
ここのおかゆは美味しい〜。
by funago (2011-12-25 07:53) 

東京ホテル朝食日記

朝食会参加、誠にありがとうございました。今回も多いに楽しませていただきました。

卵三個のオムレツはさすがに圧巻でしたね。こういう頼み方があったのは驚きでした。それとリゾットの盛り付け方の工夫にはものすごく感心致しました。

またオリジナリティーのある写真、大いに期待しております。
by 東京ホテル朝食日記 (2011-12-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0